2007-01-01から1年間の記事一覧

トラブルと無茶振りとミスが積み重なって、 お昼も取らずに昼休みもぶっ通しで働いていたら、 涙が出そうになった。 まずい!と思ったけど、泣くなら目処をつけてから。 黙々と処理し区切りをつけてからトイレに駆け込んだ。 ぎりぎりセーフだった。まだまだ…

アンダー・マイ・サム (講談社文庫)作者: 伊藤たかみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/10/14メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (23件) を見るそのケータイはXX(エクスクロス)で (宝島社文庫)作者: 上甲宣之出版社/メーカー: 宝島社発売…

土曜出勤だった。 日曜は13時間位寝た。

ヤフオクで落札した『ミツバチのささやき』が来た。 興奮が止まらない。よだれが出ちゃう。 見ている最中なのに、アナ・トレントが可愛すぎて、 姉妹のやりとりが可愛すぎてつい一時停止を押してしまった。 ちょっと『フェアリー・テイル』を思い出すね。 あ…

プラトン学園 (講談社文庫)作者: 奥泉光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/10/16メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (23件) を見る☆2つくらい。 なんていうか、今更そのテーマ?という思いで一杯。

夢を見た。 漢検を受けていた。 試験が終わって提出寸前、二文字書かなくちゃいけないところに 一文字しか書いてないことに気づいて血の気が引いた。 いつまでもつまらないことに固執して馬鹿みたい。 でも、あの一言は自分を貫くに十分だった。 あれから同…

不気味で素朴な囲われた世界 (講談社ノベルス)作者: 西尾維新,TAGRO出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/10/10メディア: 新書購入: 5人 クリック: 120回この商品を含むブログ (218件) を見る付き合いきれない!と思いつつ見切りをつけられない。 つきつけら…

少しずつ死んでいくのを見ている。 手の施しようがないことが悲しいのかすらわからない。 信じていいものの境界線を考えている内に 信じられるものがなくなってしまった。 信じていいもの、なんて考え出した時点で結論は見えていたのに。 ひとかけら位なら信…

久々に弾いたらやっぱりもつれた。 3歩進んで2歩下がる。 また頑張らないと。

うさぎドロップ (3) (Feelコミックス)作者: 宇仁田ゆみ出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2007/10/06メディア: コミック購入: 9人 クリック: 56回この商品を含むブログ (140件) を見るりんちゃんがコーンフレークを大吉にねだるシーンが可愛かった。

やっと土曜日。今週も全速力だった。 金曜はさばいた件数はさほどでもないのに 終わり際に刷り直しが発生してばたばたした。 刷り直しの指示出しを経験したのは2度目。 つまり一人で出したのは今回がはじめてだけど、 割とスムーズに出来たと思う。 言われて…

キスキスキス (Miu comics DX)作者: やまがたさとみ出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2003/09/01メディア: コミック購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (11件) を見るキスキスキス (2) (Miu comics DX)作者: やまがたさとみ出版社/メーカー: 秋田…

練習曲を弾く。相変わらず指が動かない。 日ごろキーボードは叩きまくっているのに、 いかんせんキーボード違い。

航空券を受け取る。 週末はなんとか実家に帰れそう。

1ポンドの悲しみ (集英社文庫)作者: 石田衣良出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/05/18メディア: 文庫 クリック: 15回この商品を含むブログ (80件) を見る『スローグッバイ』と似たような感じ。 石田さんの恋愛もの短編は辛いなあと思った。 巻末で色んな…

25歳になって初の一週間は実に散々。 生理痛と胸痛がひどくて動作がのろいよ。しかも雑。 今週は朝カンファの資料当番で毎朝早いし 土曜出勤もあるし。 くらくらしながらろくでもないことを考えている。 実家に帰りたい。 ちょっとでいいから今の環境から離…

最近食べた10円饅頭が大変美味しかったので、 日曜日に経堂まで行って買ってきた。 皮がもっちりで甘さ控えめでとても食べやすい。 また買いに行こう。 http://www.10yen-manju.com/shouhin.html

ひぐらしの。自分は「そらのむこう」より「you」派。 音いじってTIPSのBGM風にしたりして遊んだ。楽しかった。 そういえば夏コミでうみねこ発売だったんだね。

月曜日から帰宅後即寝。 そのせいで、こんな時間に目を覚まして後回しになっていた本の感想を書いたり、 洗い物をしたり、ピアノを弾いたりしている。

ニシノユキヒコの恋と冒険 (新潮文庫)作者: 川上弘美出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/07/28メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 35回この商品を含むブログ (206件) を見る近頃、フェロモンっていうのは、「二人だけ」で何かしてみたいと 相手に思わせる力…

好きなように弾き狂った。 コードとやらを少しずつ覚えてきたのでなかなか楽しい。

夢の中で「会いたい」と言ったら、 「会いたくはないかな」と返されてしまった。 とてもショックだったけど生々しいほどリアルな夢だったので、 しばらく会えないんだなと妙に納得した。 ずっとじゃなければいいや。

吉原手引草作者: 松井今朝子出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/03メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 46回この商品を含むブログ (136件) を見るミステリとしてはすっきりしない感じだったけど、 読み物としては悪くなかったと思います。 むしろ吉原知識…

いかさま師 (宝島社文庫)作者: 柳原慧出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2007/07/01メディア: 文庫この商品を含むブログ (13件) を見るこのミス大賞受賞作が良すぎたので ちょっと拍子抜けした。 もっと丁々発止の騙し合戦を繰り広げて欲しかったなあ。 お縫い…

夏休みという超局所的夢へのパスポートを 自堕落と部屋の掃除と風邪とに交換し、 学生時代を懐かしんだ。 実家に帰られなかったのが心残りだ。