やっと土曜日。今週も全速力だった。
金曜はさばいた件数はさほどでもないのに
終わり際に刷り直しが発生してばたばたした。
刷り直しの指示出しを経験したのは2度目。
つまり一人で出したのは今回がはじめてだけど、
割とスムーズに出来たと思う。
言われてから30分以内に処理しなくちゃいけなかったので、
終わった時ひどく安心した。


そんな中また新しいプロジェクトをぽんと渡される。
2月まで続くプロジェクトなんですかそうですか。
12月がピークだってさ。


経験値がないと変則的な案件に対応できないし、
知識量を増やさないと営業さんの質問に答えられない。
自分が今座っている場所はいわば中継地点で、
営業さんが外から持ってきた仕事を中に流す機能をしている。
中継地点を通すのはそれなりに時間もロスするし、
営業さんの意向が直接現場や制作サイドに伝わらないと
というデメリットもある。
だから普通に仕事を流すだけじゃある意味がない。
前後の手間を減らすことに貢献しないと、
と思いつつなかなか思うようにはいかない。


しかしこんなペースで、一体自分は長距離を走れるのだろうか。