2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

25歳になって初の一週間は実に散々。 生理痛と胸痛がひどくて動作がのろいよ。しかも雑。 今週は朝カンファの資料当番で毎朝早いし 土曜出勤もあるし。 くらくらしながらろくでもないことを考えている。 実家に帰りたい。 ちょっとでいいから今の環境から離…

最近食べた10円饅頭が大変美味しかったので、 日曜日に経堂まで行って買ってきた。 皮がもっちりで甘さ控えめでとても食べやすい。 また買いに行こう。 http://www.10yen-manju.com/shouhin.html

ひぐらしの。自分は「そらのむこう」より「you」派。 音いじってTIPSのBGM風にしたりして遊んだ。楽しかった。 そういえば夏コミでうみねこ発売だったんだね。

月曜日から帰宅後即寝。 そのせいで、こんな時間に目を覚まして後回しになっていた本の感想を書いたり、 洗い物をしたり、ピアノを弾いたりしている。

ニシノユキヒコの恋と冒険 (新潮文庫)作者: 川上弘美出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/07/28メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 35回この商品を含むブログ (206件) を見る近頃、フェロモンっていうのは、「二人だけ」で何かしてみたいと 相手に思わせる力…

好きなように弾き狂った。 コードとやらを少しずつ覚えてきたのでなかなか楽しい。

夢の中で「会いたい」と言ったら、 「会いたくはないかな」と返されてしまった。 とてもショックだったけど生々しいほどリアルな夢だったので、 しばらく会えないんだなと妙に納得した。 ずっとじゃなければいいや。

吉原手引草作者: 松井今朝子出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/03メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 46回この商品を含むブログ (136件) を見るミステリとしてはすっきりしない感じだったけど、 読み物としては悪くなかったと思います。 むしろ吉原知識…

いかさま師 (宝島社文庫)作者: 柳原慧出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2007/07/01メディア: 文庫この商品を含むブログ (13件) を見るこのミス大賞受賞作が良すぎたので ちょっと拍子抜けした。 もっと丁々発止の騙し合戦を繰り広げて欲しかったなあ。 お縫い…

夏休みという超局所的夢へのパスポートを 自堕落と部屋の掃除と風邪とに交換し、 学生時代を懐かしんだ。 実家に帰られなかったのが心残りだ。

駅前で本を買ったら、開くのを家まで待つのが嫌になった。 そこで、電車に乗ったら涼しいし本も今すぐ読めるじゃん!という 天才的な閃きをした私は、無計画にもサンダルで高尾山口へ。 ホームに降りた瞬間、濃い緑の匂いと蝉の大合唱がむわっと 押し寄せて…

流れ星ビバップが弾けるようになりたい。 毎日水を3リッター飲めば弾けるようになるかな。 今日はまだリトル・ピシュナをちょっとしかやってない。

会社の納涼会はひどく疲れた。 途中同期3人で屋形船の外に出たら風が気持ちよかった。 ぼーっとお台場の風景を眺めながら変に気を遣うのはよそうと心に決めた。 ああまたダウナーだよ。 キャッチコピーは僕らの生活習慣病。

休みの日は金縛りに遭わないから好きだ。 12時間位寝てしまう。 今日は15時間も寝てしまった。

自分から相手に提供した逃げ道に逃げる後姿を見送っては傷つく。 いまだにそんなことでぐるぐるしている自分が馬鹿過ぎて もう笑うしかない。 ただ安心することがどうしてこんなに難しいのか。

まつげが生え揃ってきたので、なんだか嬉しくなって 久々にファンデーションとか買ってしまった。 明日は会社の納涼会@屋形船だし、ちゃんとお化粧して行くのも 悪くないかもしれない。いつもしろよ。

ついに私にもニコニコの門戸が広く開かれた。 24時間解禁!ちょー嬉しい。

金縛りがひどすぎて眠れない。 つきのものの前の週の真ん中辺りはいつもやばい。 ひどく疲れるし情緒が不安定になる。

キム・キドク祭に胸を躍らせる。ちょー近所。 http://www.ne.jp/asahi/kmr/ski/shimotakaido_cinema/kim.html

梅雨も明けたらしい。