もっと理性的に生きたいと思っては 気難しい自分を水に沈めて浮いてくる頭を押さえる。 ずっとそんなことの繰り返し。 この人が死ねば私はもっと楽に生きられるし、 周りにかける迷惑も少なくなるだろうに。 死んでしまうことが悲しいという自己愛にはうんざ…

今年大学を卒業する後輩に会いに西千葉へ行った。 今日和でむちむち太郎の話をし大学をぶらぶらし マックでむちむち太郎の話をし本屋をぶらぶらした。 ああ、むちむち太郎っていうのは3月13日を過ぎた頃には 周知になっていると思うよ。多分。 久々に大学周…

最近寝付きが悪い。 眠気で吐き気がする位なのに頭は妙に冴えているみたいで、 寝る時間が遅くなる一方。なかなか厳しい。

銀河鉄道の夜―最終形・初期形〈ブルカニロ博士篇〉 (ますむら版宮沢賢治童話集)作者: ますむらひろし,宮沢賢治出版社/メーカー: 偕成社発売日: 2001/07/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (30件) を見るちょっと前に古本屋で…

扉は閉ざされたまま (祥伝社文庫)作者: 石持浅海出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2008/02/08メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 32回この商品を含むブログ (71件) を見る貫くという意味で頑張ったなあと思った。 面白かったけど、ヒロインの存在がドリームす…

ここ2,3日腹に鉛をしこんでいるせいか変な夢ばかり見る。 決まって懐かしい人が出てきて、しかも都合よくニコニコ笑っている。 私は話しかけたいのに胸がつまって言いたいことが言えない。 見るたびに幼稚だなあと思う。 本当に今更過ぎる。

エンジェル・メイカー (ランダムハウス講談社文庫)作者: ジェシカグレグソン,子安亜弥出版社/メーカー: 武田ランダムハウスジャパン発売日: 2007/11/01メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見るコスプレ幽霊 紅蓮女(ぐれんオンナ) (宝…

まわり道 デジタルニューマスター版 [DVD]出版社/メーカー: 東北新社発売日: 2006/04/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (16件) を見る同期のコと我が家にて鑑賞。 ロードムービー。 人が増えたり減ったりしつつ訳のわからない旅…

お正月からずっと同じ場所をぐるぐる何週もしていた。 不毛としか言いようがないけれど性分だから仕方がない。 同じ景色もその時の気分によって違って見えるものです。 イヤフォンを耳にはめるだけで気持ちが変わるなら 安いものだと思う。あび!

ジェラールとジャック (白泉社文庫)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2004/05/01メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 23回この商品を含むブログ (60件) を見るジェラールの、 「あなたからは何も奪らない あなたは僕を受け取るだけ」 という言…

あけましておめでとうございます。 久々の出勤は、同じチームの女子3人に会えて 嬉しいなあと思っている内に終った。 だって18時終了。 早い時間の帰宅に浮かれて、100均でお茶碗とお椀を、 本屋で『ジェラールとジャック』を購入して帰った。

トラブルと無茶振りとミスが積み重なって、 お昼も取らずに昼休みもぶっ通しで働いていたら、 涙が出そうになった。 まずい!と思ったけど、泣くなら目処をつけてから。 黙々と処理し区切りをつけてからトイレに駆け込んだ。 ぎりぎりセーフだった。まだまだ…

アンダー・マイ・サム (講談社文庫)作者: 伊藤たかみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/10/14メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (23件) を見るそのケータイはXX(エクスクロス)で (宝島社文庫)作者: 上甲宣之出版社/メーカー: 宝島社発売…

土曜出勤だった。 日曜は13時間位寝た。

ヤフオクで落札した『ミツバチのささやき』が来た。 興奮が止まらない。よだれが出ちゃう。 見ている最中なのに、アナ・トレントが可愛すぎて、 姉妹のやりとりが可愛すぎてつい一時停止を押してしまった。 ちょっと『フェアリー・テイル』を思い出すね。 あ…

プラトン学園 (講談社文庫)作者: 奥泉光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/10/16メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (23件) を見る☆2つくらい。 なんていうか、今更そのテーマ?という思いで一杯。

夢を見た。 漢検を受けていた。 試験が終わって提出寸前、二文字書かなくちゃいけないところに 一文字しか書いてないことに気づいて血の気が引いた。 いつまでもつまらないことに固執して馬鹿みたい。 でも、あの一言は自分を貫くに十分だった。 あれから同…

不気味で素朴な囲われた世界 (講談社ノベルス)作者: 西尾維新,TAGRO出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/10/10メディア: 新書購入: 5人 クリック: 120回この商品を含むブログ (218件) を見る付き合いきれない!と思いつつ見切りをつけられない。 つきつけら…

少しずつ死んでいくのを見ている。 手の施しようがないことが悲しいのかすらわからない。 信じていいものの境界線を考えている内に 信じられるものがなくなってしまった。 信じていいもの、なんて考え出した時点で結論は見えていたのに。 ひとかけら位なら信…

久々に弾いたらやっぱりもつれた。 3歩進んで2歩下がる。 また頑張らないと。

うさぎドロップ (3) (Feelコミックス)作者: 宇仁田ゆみ出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2007/10/06メディア: コミック購入: 9人 クリック: 56回この商品を含むブログ (140件) を見るりんちゃんがコーンフレークを大吉にねだるシーンが可愛かった。

やっと土曜日。今週も全速力だった。 金曜はさばいた件数はさほどでもないのに 終わり際に刷り直しが発生してばたばたした。 刷り直しの指示出しを経験したのは2度目。 つまり一人で出したのは今回がはじめてだけど、 割とスムーズに出来たと思う。 言われて…

キスキスキス (Miu comics DX)作者: やまがたさとみ出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2003/09/01メディア: コミック購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (11件) を見るキスキスキス (2) (Miu comics DX)作者: やまがたさとみ出版社/メーカー: 秋田…

練習曲を弾く。相変わらず指が動かない。 日ごろキーボードは叩きまくっているのに、 いかんせんキーボード違い。

航空券を受け取る。 週末はなんとか実家に帰れそう。