駅前で本を買ったら、開くのを家まで待つのが嫌になった。
そこで、電車に乗ったら涼しいし本も今すぐ読めるじゃん!という
天才的な閃きをした私は、無計画にもサンダルで高尾山口へ。
ホームに降りた瞬間、濃い緑の匂いと蝉の大合唱がむわっと
押し寄せてきて、ちょっと感動した。
が、流石にそのまま山道に入っていくのは躊躇われたので、
というかこんな軽装でふらふら山に入っていくのを見られると、
あらぬ誤解を招きかねないと思い、適当にその辺りを散歩した後、
とろろ蕎麦を食べて帰ってきた。
お土産に買った酒蒸し饅頭は家で蒸したらとても美味だった。


本も読めたし、今日は良い一日だったなあ。
来週はプラネタリウムに行きたい。